すこやか地肌の口コミでわかった正しい使い方とは・・・

すこやか地肌ってどうやって使うのがいいのか?

と使う前には正しい使い方を知っときたいですよね。

愛用者の口コミからおすすめ使い方や失敗した使い方がわかったのでご紹介します。

口コミにあったおすすめの使い方とは

・お風呂上がりにタオルドライをして美容液を塗り、ドライヤーで乾かすようにしていたけど
朝にも使用した始めたらより効果を感じました。
もし効かない人は、1日2回使ってもいいと思います!

・後頭部がひどかったのでしっかり何回も塗り込んだらかゆみがかなり軽減された。
症状によっては塗る量を多くしたり工夫するほうがよい。

・すこやか地肌を使った後にすぐにドライヤーするのではなく、私はタオルドライしたタオルを頭に巻いて3分以上浸透させるようにしています。ラップ巻いてるようなイメージかな?(笑)
しっかりと頭皮に馴染ませてから乾かすほうがいいと感じましたよー(笑)

口コミにあった失敗した使い方とは

・たまに使うのを忘れてしまったときは、調子よかったのにかゆくなったり、フケが出始めたりしてしまった。
きちんと継続するのが大切ですね。

・もったいないからフケがあるところに塗ってたけど効果が少なく、どうせやめるならと全体に塗り始めたらフケがなくなった。

まとめ

基本的な使い方はこちらです。


しかし愛用者の口コミではおすすめな独自の使用方法がありました。

回数を多くしたり、塗る量を多くしたりなど個人個人の症状や具合によって調整するのがよさそうですね。

しかし、正しい使い方をしたうえでプラスαの工夫をしましょう。なにごとも基本があってのものです。

まずは基本的な使い方をして、効き目や様子を見ながら調整していきましょう。

失敗した使用方法では、継続しなかったり量が少なかったりして失敗した方もいるようです。

すこやか地肌は頭皮のターンオーバーの乱れを改善することでフケ・かゆみを改善していきます。

ターンオーバーは時間をかけて正常に戻っていきますので、短期間で使用をやめずに根気よく使用していくのが大切ですね♪

すこやか地肌の口コミに関してはこちらでも詳しくご紹介してますよ

(⇒すこやか地肌の口コミってどうなの?